【イベントレポート】Mr.FARMER駒沢店

8/1(火)、Mr.FARMER駒沢オリンピック公園店にて野菜収穫体験イベントを開催!
東京都立園芸高等学校のご協力のもと、夏休みの子どもたちが参加してくれました!


イベントでは、いつも食べている野菜がどのように栽培されているかや収穫方法、
美味しい食べ方などを高校生のお姉さん、お兄さん達と一緒に学びました。



収穫中には、“つまみ食いタイム”があったりして、もぎたてのトマトをみんなで食べました。
そのトマトがとても美味しくて、普段トマトが食べられないお子さまも「おいしい〜」と言って食べてくれていましたよ♪


 

Mr.FARMERの長野店長も一緒に楽しんじゃいました!


収穫体験をした後はMr.FARMERに移動して、園芸高校の生徒たちが作った野菜を使ったランチをみんなでいただきました。

メニューは、
*園芸高校ヴィシソワーズ

*園芸高校オールスターのホワイトエッグオムレツ


園芸高校の美味しい野菜をたっぷり使ったスペシャルなランチメニューは園芸高校の生徒や先生たちにも楽しんでいただきました!
イベント中にみんな仲良しになり、笑顔がたくさんのイベントになりました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

そして、東京都立園芸高等学校のみなさま、
このイベントにご協力いただき、事前から色々と準備をしていただき、本当にありがとうございました。
また、一緒に企画しましょう!

園芸高校の野菜を食べてみたい、生徒たちに会いたいという方は、
8/12(土)のFarmer's Market( @mr.farmer_ 駒沢オリンピック公園店) に園芸高校が出店しますので、遊びにきてください*\(^o^)/*